メッシュカラー編②

こんにちは! エッチオン 武井です。

 

 

では、スライスを取って毛束を、

 

取りながらアルミホイルに包んでいきます。

 

ま、色々考え方は有るんですけど、

 

今流行りの、インナーカラーも考えたんですけど、

 

見ての通り前髪は上げないで下ろすスタイルなので、

 

前髪の上にメッシュがでるように、しました。

 

後は等間隔に、旋毛(つむじ)から

 

放射線状にスライスを

 

取ってメッシュを入れていきます。

 

今回は、結構髪が短かったので

 

やり辛いかったかなぁ😅

 

大体1パネルに2本〜3本のメッシュを入れてます。

 

余り細く入れすぎても分かりづらいし、

 

広く入れすぎてもメッシュ感が出ないので、

 

髪の毛の長さを考えて染めます。

 

サイドとバックは短くてスライス取れないので、

 

アクセントとしてハケで染めました〜!

 

後は、良い感じになる様に祈ります

 

(笑)仕上がりは、次回に❗️

 

 

 

(このブログは、自分の主観で書いてます。しかも、極限られた人に向けて書いていきたいです。)